よくあるご質問

会員登録について

Q会員登録は必要ですか?
A

商品のご注文の際にはご登録が必要となります。一度ご登録をしていただきますと、商品ご注文の際にお名前・ご住所等の個人情報の入力が不要となり、メールアドレスとパスワードのみでオンラインショッピングをご利用いただけます。

Q登録した情報(メールアドレス、パスワード、住所)を変更したい
A

ご登録情報を変更するには、まず「ログイン」画面よりログインして頂き、 マイページよりご変更ください。

Qパスワードを忘れてしまいました
A

ログインパスワード再設定はこちらよりお願いいたします。

ご注文について

Qインターネットで注文しましたが、注文できていますか?
A

インターネットでご注文の場合、ご注文完了後「ご注文完了」メールをお送りしておりますのでご確認ください。「ご注文完了」メールが届かない場合、メールアドレスの登録間違いが考えられますので、「マイページ」-「お客様情報の変更」よりご登録のメールアドレスをご確認ください。

Qクレジットカードでの注文が心配です。
A

SSL(Secure Socket Layer)に対応しておりますので、入力されたカード番号は暗号化して送信されており、送信時に第三者にクレジットカード番号を盗視される心配はありません。またクレジットカード番号及び有効期限は弊社では保管しておりません。

Q注文確認メールが届きません。
A

フリーメールおよびキャリアメール(docomo,au,Softbank等)をご登録頂いている場合、迷惑メールに振り分けられてしまっている可能性がございますので、@heart-p.jp が受信できるように設定をご確認ください。

Q商品の予約や取り置きはできますか?
A

申し訳ございません。オンラインショップでは商品のご予約、お取り置きは承っておりません。

Q注文内容を確認できますか?
A

ご注文完了直後、登録されたメールアドレス宛てに受注確認メールをお送りしております。また、マイページの「注文履歴」で確認することができます。

Q注文をキャンセルしたい。
A

発送手続き前のものであればキャンセルを承ります。お問合せフォームよりご連絡ください。

Q支払い方法を変更したい。
A

システム上、支払い方法変更は承ることができかねます。一度キャンセルを行い、改めてご注文をお願いいたします。

Q分割払いはできますか?
A

申し訳ございません。一括払いのみとなっております。

Q送料はかかりますか?
A

ご注文金額4,400円(税込)以上より、送料無料でお届けします。(ただし沖縄・離島を除く)
4,400円(税込)以下のご注文は別途送料をいただきます。
なお4~10月の期間、クール便対象商品は合計金額にかかわらずクール便手数料300円(税込)がかかります。
詳しくはこちら

Qクーポンを利用したい。
A

ご注文画面の「送付先の入力」ページに「クーポンコードの入力」がございますので、そちらでご入力ください。なお複数クーポンのご利用はできません。

Qサイトに掲載していない製品を購入したい。
A

お問合せフォームよりご連絡ください。メーカーに確認いたします。

Qまとまった数(数十個単位~)を購入したい。
A

お問合せフォームよりご連絡ください。在庫を確認いたします。

Q掛け売りはできますか?
A

申し訳ございません。当店はクレジットカード・代金引換・コンビニエンスストア前払いのみとなっております。

Qコンビニ払いのメールが届きません。
A

「コンビニ決済依頼完了のお知らせ」という件名のメールをお送りしております。フリーメールおよびキャリアメール(docomo,au,Softbank等)をご登録頂いている場合迷惑メールに振り分けられてしまっている可能性がございますので、@p01.mul-pay.com が受信できるように設定をご確認ください。

配送について

Qいつ頃配送されますか?
A

当社倉庫にある商品は、平日11時までのご注文であれば当日に出荷いたしますが、ご注文の混雑状況などにより、発送手続きが遅れる場合がございます。
「5日以内納期」「お取り寄せ商品」アイコンについては、別倉庫を経由してのお届けとなるため、翌日のお届けができかねます。また、複数注文のうち、「5日以内納期」「お取り寄せ商品」のアイコンがある商品が含まれる場合、全ての商品がそろった段階でお送りします。予めご了承ください。

Q配達時間は指定できますか?
A

お受けいたします。なお時間帯は送り状への明記のみとなり、必着のお約束はできかねますので、予めご了承ください。詳しくはこちら

Q海外発送はできますか?
A

申し訳ございません。配送は日本国内のみとさせていただいております。

Q配送業者は選べますか?
A

当店指定の配送業者がお届けいたしますので、予めご了承ください。

Q別送品とはなんですか?
A

商品によっては発送元が異なる場合がございます。
別送対象商品と一緒にご購入いただいた商品は複数個口にてお送りします。
またクール便対象商品は常温品と同梱はお受けできかねますので、複数個口での発送となります。

Q複数注文をまとめて送っていただけますか?
A

システム上、おまとめ発送はお断りしております。商品がそろった時点でお送りします。

Q配送状況を教えてください。
A

発送完了メールをお送りしますので、配送業者のサイトより配達状況をご確認ください。

Q置き配を希望します。
A

「置き配」による盗難や事故があった際、配送業者の補償がございません。「置き配」をご希望の場合でも、ご注文内容により、商品の品質保持や安全のために「対面お届け」となる場合がございます。
また、クール便対象品の置き配をはじめお届け時の状況等により、ご希望の方法でお届けできない場合がございます。
あらかじめご了承ください。※代金引換時はお受けしかねます。

Q配送前に電話をいただけますか?
A

配送業者からの電話は、送り状への明記のみとなり、確実なお約束はできかねます。出荷完了メールに記載しているお問合せ番号とお荷物追跡用ページに最寄りの営業所の電話番号が掲載していおりますので、お客様ご自身でご依頼いただくようお願いいたします。

Q長期不在で商品を受け取ることができなかった
A

お荷物保管期間は約1週間~10日です(運送業者の営業所により異なります)運送会社の保管期限内にお受け取りいただけないと、予告なく商品が当店の倉庫に返送されます。
返送後はキャンセルとし、再配達はできかねます。その際の送料(往復分)と手数料を差し引いて返金いたしますので、ご注意ください。 またご住所不明などで、お届けできない場合も対象となりますので、ご注文時には番地や部屋番号等を、必ずご確認のうえご住所をご登録下さい。

返品交換について

Q商品を返品したい。
A

返品をご希望の場合は、商品お届け後、7日以内に弊店までご連絡ください。
【お客様のご都合による場合】
当店ではお客様都合による返品に際し、返品手数料(実際に掛かった送料や梱包及び事務手数料等)1,000円を 差し引いて返金いたします。
お客様が送料を負担してご購入した場合は、返品手数料1,000円から実費送料を差し引いて返金いたします。 送料無料ラインでの購入の場合は、返品手数料1,000円を差し引いて返金いたします。
※セール品につきましては、返品をお受けすることはできません。

【弊店都合による場合】
初期不良又は発送商品間違いについては、交換の対応をさせて頂きます。恐れ入りますが弊店までご連絡をお願いします。
事前にご連絡がなく、商品を弊店にお送り頂いた場合、配送会社からの商品受領を断らせて頂く場合があります。事前に必ずご連絡頂けますようお願いします。また、商品に香水、タバコ、線香等の匂いがついている場合は返品はお断りしております。
なお、パルスオキシメーターのような高度管理医療機器やドクターメドマー(本体・付属品)については未使用であっても、商品が入っている外装箱を開封した場合、返品はお受けしかねますのでご了承ください。

メールマガジンについて

Qメールマガジンの配信・停止方法を教えてください。
A

マイページよりメールマガジンの解除が可能です。配信停止には3日ほどお時間をいただく場合がございます。登録情報の変更後、変更前の情報で1~2回程度送信されることがございます。予めご了承ください。

SNSについて

QLINEのお友だちになりたい
A

こちらよりご登録ください。クーポンやお得なキャンペーンをご用意しています。

QLINEで問い合わせはできますか?
A

申し訳ございません。LINEでは個別の返信をお受けしておりませんので、お問い合わせフォームよりお問合せください。

領収書について

Q領収書は発行してもらえますか?
A

領収書は、クレジットカード支払でのご利用の際に発行いたします。ご注文時の備考欄に領収書発行の旨ご記入いただくか、お問い合わせフォームよりご連絡ください。なお、コンビニエンス払いや代金引換の場合は、払い込み票や受領証の控えが領収書になります。別途発行は承りかねます。

Q領収書はインボイス対応ですか?
A

適格請求書等保存方式(インボイス制度)に対応した領収書を発行しています。ただし、インボイス制度に対応しない場合がございます。インボイス制度対応の領収書をご希望の場合は、クレジットカードでのお支払いをお願いいたします。

・代金引換
お荷物の送り状に貼付されている「代引金額領収書」はインボイス制度に対応していません。

・コンビニエンスストアでお支払い
コンビニのレジで料金をお支払い後、「お客様控え」が発行されますので領収書としてご利用いただけますが、インボイス制度には対応していません。

Q領収書のフォーマットは何でしょうか?
A

領収書は、PDFファイルでお送りします。

Q納品書は発行してもらえますか?
A

納品書は商品お届け時に同梱いたします。別便での発送はお受けしておりません。

Q見積書は発行してもらえますか?
A

見積書の発行はお受けしておりません。あらかじめご了承ください。

ポイントについて

Qハートプラスポイントとはなんですか?
A

100円ごとに1ポイント差し上げます(小数点は切り捨て)たまったポイントは1ポイント=1円として次回のお買い物にご利用いただけます。

Qポイントはいつ付与されますか?
A

ポイントは商品発送後に付与いたします。

Q送料や手数料に使えますか?
A

ポイントは商品代金にのみご利用いただけます。

Q返品したらポイントはどうなりますか?
A

返品されますと、付与したポイントはマイナスいたします。

Qポイントの有効期限はいつまでですか?
A

ポイントの有効期限は付与後1年間です。

その他

Q使用方法(主に医療機器)について確認したい
A

商品にメーカーからの添付文書や取扱説明書が入っておりますので、そちらをご覧ください。それでもわからない場合は、取扱説明書にメーカーのお問い合わせ先が記載されていますので、お問い合わせいただきますようお願いいたします。当店では販売を行っておりますが、商品の実物は手元になく、専門のスタッフがいないため、詳しい使用方法の説明ができかねます。ご理解のほどよろしくお願いいたします。またパルスオキシメーター類の高度管理医療機器・ドクターメドマー(本体・付属品)については、商品の外装箱を開封されましたら、未使用であってもお客様都合の返品はお受けしかねますので、予めご了承ください。

Q修理について問い合わせしたい(主に医療機器)
A

まず修理や保証の対応が可能かどうか判断するために、メーカーに不具合の状態をご相談いただきますようお願いいたします。その回答をもって、お問合せフォームよりご連絡ください。

Qインターネットの利用はセキュリティが不安です。
A

当社では、お客様により良い情報とサービスを提供することを目的とし、Cookie(クッキー)という機能を使用しています。当社では、「注文処理をスムーズに行うために、ご注文内容を一時的に記憶する」などのサービスや、当社サイトでの利用状況をもとに、最も適切な広告を当社外サイトで表示する目的等にこの機能を利用しております。 これらの目的以外でデータを利用したり、お客さまのプライバシーを侵害することは決してございませんのでご安心ください。

Q保証はありますか?(主に医療機器)
A

メーカー保証がございますので、商品お届け時に同梱している「納品書」をメーカー保証書と共に保管ください。期間内であれば保証対象となります。

Q障害者総合支援法の対象商品は非課税ですか?
A

システム上、すべて「税込」の表示となっておりますが、対象商品については非課税で販売しております。